スポンサー広告スポンサーサイト


未分類更新開始

準備できたから今日から開始!ヾ('∀'*)ノ

悪食観光客悪食日記1 / イルヴァ人のたしなみ

quma_1


現在の悪食ステータス。
カブと腐り消化エンチャント付きアクセだけ親から譲り受けて開始したので、久々にプレイ初期の不自由さを味わってます。
プレッタ(泣き虫エレア)が、あれもこれも引き継いで「強くてニューゲーム」状態で始めたので余計不自由。

お金足りなくて交易はじめられない。
スキル足りなくてまともに戦えない。
プラチナ全然足りない。
町の人が呪われすぎててテレポしまくりうざい。
やらなきゃいけないことありすぎて、どれから手を付けていいのかわからなくなって、とりあえず街の壁を掘りだしてそのまま一日が終わります。
耐久ばかり上がってゆく。

quma_1

つい最近やっと、乗馬を覚えてカブに乗れるようになりました。
でもカブ手で押して歩いてたほうが、バンバン攻撃してくれて頼もしかった。
とりあえず、なにか目先の目標を作ったほうがプレイがしやすそうです。

  • ネフィア以外のちいさなメダルを集める
  • メイン武器包丁にしたいので包丁を探す
  • 戦闘系スキルをおぼえる
  • 窃盗も覚える

とりあえずこのくらいかなー。
考え事をしていたらお腹が空いて来ました。

quma_1

これでも食べるかな。

quma_1

*もしゃもしゃ*
Elonaを知らない人にElonaの説明するために「パンツが食える」と言ったら「どの子がパンツを食うのか」と異様な食いつきを見せられたので、とりあえず悪食で食っておく。

quma_1

グルメらしく、食べたものはちゃんとメモしておく。

悪食観光客悪食日記2 / ミラル・ガロクの宿(朝食付)

quma_2

街とその他施設の小さなメダル集め中。
いっぱい集めたら「工房ミラル・ガロク」で色んなアイテムと交換してもらえます。
いつもなら速度が上がる「ヘルメスの血」一択だけど、今回はoverhaulでテコ入れされた「交易」で稼ぐのが目標なので、いっぱい交易品が運べるように荷車に全部使っちゃいます。

quma_2

ミラル・ガロク到着。
徹夜でカブを飛ばしてきたのでとても眠たい。

quma_2

夜も遅いし、ちょっと泊めてもらおう。
ふぁーあ…

ん?

quma_2

なんて美味しそうな二段ベッドだろう。

二段ベッドもう一個あるから食べてもいいよね。
ミラルじいちゃんとガロクじいちゃんの2人しか住んでないのに、二段ベッド一人に一台とか贅沢贅沢。

いっただっきまーす!

quma_2

*ぺろり*

あ、一晩このベッドで眠ったあと朝食にいただきました。
あーおいしかった。

街に設置されてるものを食べるのってすっごく達成感。
思えば悪食プレイをやろうと思ったきっかけも、パルミアの雑貨屋の机を食べた時の快感が忘れられなかったからでした。
大物の家具を食べると特に最高。
これからも生もの家具を見つけたらばんばん食べていこうと思います。

quma_2

ちなみに集めたメダル全部使って、荷車限界550.0sになったよ。
交易するには1000.0s以上は欲しいみたいなのであとはネフィアでまめに探さねば。

quma_2

泣き虫エレア住めば都の洞窟我が家

pleta_house

プレッタと防衛者の暮らす我が家。
いずれは引っ越すつもりで、とりあえず「初期洞窟を過ごしやすく、かつ洞窟らしさは損なわず」というコンセプトでつくってみたら思いの外気に入ってしまって、もう引っ越す気が無くなりました。
ずっとここで暮らしてく!
気分は「ドラえもんのび太の日本誕生」のジャイアンが掘った洞窟の家。

家(?)自体は土壁むき出しで狭くて貧乏臭いけれど、なんとかできる限り家のランクはあげようと、見えない壁の中に高級家具を埋めるという涙ぐましい努力をしてます。

pleta_shelter

シェルターの中は、食料庫風。

未分類CNPC「迷子のパトリシア」について

CNPCの「迷子のパトリシア」を2012/08/08以前にDLした方は、現在アップロードされているものに差し替えてください。
フィルターに「nogenerate」を入れていたせいで、DLしても一切生成されないようになっていたようです。

どうぞよろしくおねがいします*ぺこぺこ*

(nogenerate入れたら、ネフィアやフィールドでだけ出ないものだとおもってたー!。・゚・(ノД`)・゚・。)

泣き虫エレア泣き虫日記1 / 防衛者の育て方

pleta_1_1

防衛者のチュトリの現在のステータス。
これをもっともっともりもり鍛えるのがプレッタプレイの目標です。
omake_overhaulのおかげで、ペット育成がしやすくなったのでありがたいです。
特に速度を鍛えやすくなったのが嬉しい。

そしてこちらが、チュトリの身体を作る食事です。

pleta_1_2

/ ドヤッ \

omake_overhaulの仕様で、祭壇で料理を祝福すると神様の祝福が得られるのです。
現在はマニ様祝福の料理で、速度と器用さの潜在能力を上げるようにしてます。
プレッタはジュア様信仰だから、食材を大量に集めて、年に1度ほかの神様を信仰してまとめて祝福をしたのち12月にジュア様信仰に戻るのを繰り返してます。
倉庫にはほかの神様祝福された食材がたんまり。
1年かけて消費します。

チュトリは速度がそこそこあるのでプレッタとの速度差のせいで、食べ物をたくさん渡しておいてもすぐに食べきってしまい「腹減った」を連呼しだすのですっかり食いしん坊設定が定着しちゃいました。
あまりにも「腹減った」しか言わないので、チュトリのテキストを作ってくれた友人に「空腹時のセリフを増やしてくれ」と頼んだら、10種類に増やしてくれました!
以下その一部。

pleta_1_3

ありとあらゆる方法で空腹を訴えるチュトリ。
結局、どんな手を使ってでも食料をもらおうとするようになっただけで、食いしん坊キャラが加速しただけになりました。

素材【キャラクターチップ】悪食のカブ

cub_1

cub_2cub_3

悪食の乗っているカブのキャラチップです。
モデルはスーパーカブCA100
カブの差し替えグラフィックにどうぞ。

■ダウンロード

cub_2

画像を保存したあと、Elona/user/graphicフォルダ内に入れてください。

悪食観光客悪食日記3 / 赤い花観察

quma_3

まだ悪人フィートを取ってなかったので、さくっと赤い花をさかせました。
核爆弾が重くて、道中自分が赤く散りました。

王都パルミアの見通しがすっかり良くなったよ。
やーすっきりすっきり。
そういえば王様は核爆弾でも死なないんだっけと、みにいってみたら、

quma_3

こっちみんな。

生きてるのは別にいいよ。
なんで3人横並びなんだ。
シュール過ぎる。

玉座も朽ち果て、呆然と立ち尽くす王様と女王様とコネリー少将。
コントの爆発オチの後みたい。
あとアフロになってれば完璧なのに。

あ、アフロになれない人がひとりいた。

悪食観光客悪食と妹

行商妹に愛の手を

悪食は普通の行商より、お弁当を売ってくれる行商妹のほうが好き。
妹の館にもよく出向いてお弁当を買う。
でも自宅に手ぶらの妹が来たら追っ払う。

つまりお弁当がすき。

悪食観光客悪食日記4 / ダルフィ生活

パルミアを壊滅させたせいで犯罪者になってしまったので、しばらくガードのいない街ダルフィで過ごすことになります。
はやいとこカルマを上げて犯罪者脱出しないと、ダルフィにはパン屋さんも食料品店もなくて食事大好き悪食にはつらい。

quma_4_2

ダルフィの癒し「何でも屋」のタオタマばあちゃん。
ほんの少し入荷してくれる、ゼリーとかサラダとかで命つないでました。

quma_4_1

壁を掘って耐久をあげていたら、ギルドの階段を守っている門番の職場放棄を目撃。
娼婦()の尻を追いかけて、あっさり持ち場を離れる門番。
ほかのギルドの門番はテレポートでもさせないと、てこでも動かないのに…。

ダルフィって、自由だなぁ。

泣き虫エレア本の虫

hon_no_mushi

読書スキルが一番高い、読書好きプレッタ。
白い装丁の本を見つけたら飛びついて、古書物だったら周りがモンスターハウスだろうとしゃがみこんで読みふける。
読み終わる頃には、周りのモンスターはチュトリが倒してくれてます。
そんなプレッタの一番多い死因は読書死
(読書に夢中でMPがすり減ってることに気づかずにマナの反動死)

泣き虫エレアきっかけ

kan_yu

ジュア様信仰のきっかけ。
はじめて行ったノイエルの聖夜祭で、くまの着ぐるみの勧誘に引っかかった。
でもそれでチュトリと出会えたんだからプレッタはくまに感謝してる。

聖夜祭は毎年、お友達冒険者の「女神のはじまり ミシャサミー」さんと一緒にいってる。ミシャさんお嬢様口調で花嫁さんのドットグラで魔法使いで異名も素敵で超可愛い。


悪食観光客悪食日記5 / 堕落の申し子

quma_5_1

パルミアで、血を流してるガード発見。
装備呪われてるのかな。

quma_5_2

ガードかと思ったら、冒険者だった。まぎらわしい。
でも交換は楽だ。
ちょっとはいけーん。

quma_5_3

多ッ!!
呪われすぎでしょ!
呪われ装備コレクターなんだろうか。
とりあえずNPCが呪われまくってるのは好きじゃないので、ポリシーに則って全部回収することに。

これとそれ、取り替えてー。
そっちもちょうだい。
そう、それも。

……ん?

quma_5_4

よく見たらこの人、邪悪な武器もってる!

邪悪な武器とは「omake_overhaul」で生成される、生きている武器です。
特徴

  • 堕落しており、いかなる手段でも祝福できない
  • 解呪で消滅
  • 最初から「使用者の生き血を吸う」が付与
  • 成長が非常に早い
  • 強度の高いエンチャントが付与されやすい
と、いうものだそう。
逆に、聖なる武器というものもあります。
こっちはまた手に入れることがあったら説明しよう。

初めて見た邪悪武器に小躍りしながら交換してもらったものの、よく考えたら祝福も解呪もできないから一度装備するともう外せなくなるなぁ。
武器の種類が包丁だったら、それも美味しい設定として加わりそうだったけれど、これ忍刀だしなぁ。
と、もごもご考えて、結局この冒険者に邪忍刀は返すことにしました。

この人、異名がうめき声上げてるし、呪われて流血してるのが似合う気がする。

quma_5_5

ちなみに、邪忍刀はこんなかんじでした。
この冒険者と共に成長していく邪忍刀にも注目していこうと思います。

素材【差し替えテキスト】しゃべらないカブ

* トルルン *
カブのエンジン音は軽快だ。
あなたはカブのシートに跨った。
カブのエネルギーはまんたんだ。
あなたはそろそろカブをメンテナンスに出したほうがいい気がした。
喋らないカブのカスタムテキストです。
もともとのテキストのバイクっぽいセリフはそのままに、ほかの部分もあくまでカブとしてつくりました。
「omake」「omake_overhaul」用です。

■ダウンロード

cub.txt

未分類初代キャラ「ホワイトスティール パルプンテ」

parupunte

初代キャラの「パルプンテ
イェルスのガンナーで、相棒はカブとシルバーベルでした。
眠りの手で相手を眠らせた隙に盗みを働くのがお得意。
主に町の人や冒険者の呪われ装備を盗んであげていて、ポリシーはカルマをマイナスにしないこと。
なので異名も「白い盗人」と思ってつけたのに、よく考えたらスティールって「Steal」じゃなくて、素材の方の「Steel」なんじゃねと気づいてからのモチベーションの下がりっぷり!
レシマスも攻略していたし、じゃあそろそろ2代目に移るか、と思って始めたのがプレッタでした。

2代目のプレッタと、3代目の悪食は彼女から遺伝子を引き継いでいます。

プレッタは引き継ぎ用のアイテムのために遺伝子を残したのでパルプンテの娘という設定はつけなかったけれど、悪食の方は彼女が正式な母親です。
悪食のカブは、パルプンテのカブを牧場で増やした子。

 | ホーム | 

FC2Ad

<%plugin_first_title

*yuz

*yuz
フリゲ「Elona」ファンブログ。
ヴァリアント「omake_overhaul」
でプレイしています。
日記とからくがきとか差し替え素材とかいろいろやってます。

<%plugin_first_title

<%plugin_first_title

<%plugin_second_title

<%plugin_second_title

