スポンサー広告スポンサーサイト


未分類エーテルバージョン!

9月になったのでTOP絵にエーテル風がふきました。
3の倍数月になると自動的に10日間くらいエーテルバージョンになるようにしてもらいました。
らくちん!すごい!

悪食観光客悪食日記6 / 疑惑の夜明け

quma_6_1

ネフィアで出会った冒険者さん

quma_6_3

「暗雲の夜明け フハルト」さん。
このまえ邪忍刀持ってた「うめき声の夜明け ガビット」さんと異名が似てるなー。
とりあえず、アイテム交換しましょー。

quma_6_2

お前もか!

冒険者の間で邪武器流行ってるの?
「うめき声の夜明け」とか「暗雲の夜明け」とか邪武器持ってる二人の異名も似すぎてるし、二人は知り合いとかなの?
出身地が同じで幼馴染とかで、同じ宿命を背負った者同士おそろいの異名をつけて旅にでも出たの?
とか妄想しながら階段をおりたら、

quma_6_4

同じネフィアに「うめき声の夜明け ガビット」さんもいた。
一緒に冒険してるの!?
ほんとに幼馴染なの!?

quma_6_5

護衛金額が一緒くらいだったので、もしやとおもって冒険者ランキングをみてみたら隣り合ってた。
もう付き合っちゃえばいいと思う。

泣き虫エレアフードの下

フードの下

プレッタのフードの下はこんな感じ
実際は耳を隠すように髪をかぶせて二つくくり

未分類そこでけっこん

そこでけっこん

大したエンチャントじゃないけど、名前のせいで捨てられない指輪。
ダジャレか!

ショウルーム・CNPC【ショウルーム】丘の民のおばあちゃんの家

丘の民のおばあちゃんの家
あらあら、よう来なさったね。
お腹すいてないかい?ばあちゃんが焼いたクッキーをあげようね。
ばあちゃんに冒険の話をきかせておくれ。

丘の民のおばあちゃんが住んでいる家です。
危険な生き物はいません。
おばあちゃんは、毎日畑と動物の世話をしながら、たまに遊びに来る冒険者さんをもてなすことを楽しみに暮らしています。
旅の途中で甘い香りを漂わせている家を見つけたらどうぞ立ち寄って、おしゃべりが大好きなおばあちゃんの話し相手になってあげてください。
帰りにおみやげをくれるかも知れません。


■概要

※「omake」「omake_overhaul」用ショウルームです。

名前:丘の民のおばあちゃんの家
戦闘:なし
召喚石:なし
カスタムアイテム召喚:あり(観賞用家具)


■ダウンロード

grandma's_house.eum

未分類パルプンテの手

パルプンテ

初代キャラパルプンテ。
パルプンテは左手だけ手のひらまで覆うアームカバーしてます。
左の袖をまくって手の平で相手を目隠しして眠りの手を発動させる妄想用。
(左手で眠らせて、右手はポッケをゴソゴソ)


悪食観光客新しい服

衣替え

悪食はまめに服を着替える子なので新しい服考え中。
描いたはいいけどドット打つの難しそう。

悪食観光客悪食日記7 / どれを上げる?

quma_7

例の邪忍刀の持ち主、ガビットさんに会えたので護衛を頼んでみた。
NPCは生き武器の経験値をためることはできるけど、レベルアップはできません。
なので経験値がたまったら一時的に生き武器を預かって、代わりにレベル上げをしてあげることで育てることができます。

その方法で、ガビットさんの厨二武器を代わりに育ててあげよう計画始動。

さすがそこそこの名声の持ち主だけあって、ガビットさん強い強い。
これは、イケる!
せっかく高い護衛料金払ったんだから一人じゃ無理なネフィアにでも潜ってみるか!

quma_7

邪忍刀装備してるせいで、テレポしまくって肝心なときにいなくなるガビット野郎。
テレポ妨害エンチャントをつけてあげないと使いものにならないことがよくわかった。

そんなこんなで戦っていたら、邪忍刀が十分血を吸ってレベルアップできるようになりました。
ちなみに邪悪な武器は、成長速度がとても早くて強度の高いエンチャントがつきやすいらしい。
これはレベルアップが楽しみだ。いざ拝見!

quma_7

うおーー
料理上がるじゃん!すっごいイイじゃん!
これしかない!!

「ちょ!ちょちょちょっ…!」

quma_7

料理以外ありえない悪食と、料理なんてありえないガビットさんが喧嘩を始めた(脳内で

料理以外のエンチャントしょぼいしなぁ。
でもガビットさんに料理は必要無いよなぁ。

「料理ありえないなんて馬鹿じゃないの」
「包丁じゃないんスよそれ!我が家に伝わる一振りしかない大事な刀なんッス!!!」

決着つかないので保留中。
どうしよう。

悪食観光客悪食日記8 / 結局…

quma_8

ガビットさんの邪忍刀のエンチャントは、結局麻痺無効を選びました。

quma_8

quma_8

こんなかんじに。レベルアップは2回目で、1回目は暗黒追加ダメージえらびました。

quma_8

「料理選ばないとかマジわけわかんない」

ガビットさんはテレポしまくりでちっとも働いてくれないし、装備も色々でたらめなので一度町に戻ることにしました。
これからも働いてもらうためにちょっと身支度を整えよう。
こういう投資は金を惜しまんよ!

quma_8

ノイエルに行き、モイアーのところでちょいと粘ってたらお目当てのテレポ妨害エンチャント発見!
血吸いでよくダメージ食らってるガビットさんに嬉しい体力回復強化付き。

quma_8

ついでに、町へ向かう途中で出会った行商人から買った忍刀もあげよう。
忍刀二刀流するといいよ。
さあガビット!これをあげるからしっかり働いて…

quma_8

うちのガビットどれ?

素材【アイテムチップ 】キッチンセット

sink sample

カントリーなキッチンセットです。
流しとコンロとカウンタータイプ。
並べるとくっつくよ!

sink sample
ロケ地 / 猫嫌いの『タム』の家

さすがに全部くっつけるとくどいかも。
2つ程度組み合わせて、対面キッチン配置もよいかんじ。
差し替え対象は「シンク」「調理台」「流し台」「コンロ付き調理台」あたりがおすすめです。
家具の高さ設定が同じなので並べるときれいにくっつきます。


■ダウンロード

sink.png counter.png stove.png

素材【アイテムチップ】ミルク缶

MILK cans

ミルク缶のアイテムチップです。
乳の差し替えにどうぞ。

MILK cans

牧場が牧場っぽくなるよ!
(ただし飲む場合、腹を下すどころじゃない量になる)


■ダウンロード

MILK cans

未分類アイテムチップ・キッチンセット修正と拍手お返事

【アイテムチップ 】キッチンセットのコンロ付き調理台のお鍋に使ってる色に、一部透過色を使ってしまっていたので修正しました。
お鍋に穴が開いちゃってた!ごめんね!

ここから下は拍手のお返事折りたたんでます。


 | ホーム | 

FC2Ad

<%plugin_first_title

*yuz

*yuz
フリゲ「Elona」ファンブログ。
ヴァリアント「omake_overhaul」
でプレイしています。
日記とからくがきとか差し替え素材とかいろいろやってます。

<%plugin_first_title

<%plugin_first_title

<%plugin_second_title

<%plugin_second_title

