スポンサー広告スポンサーサイト


悪食観光客悪食日記11 / 鋼鉄の処女

たまにはアリーナで腕試し。
すぐに通うのを忘れてランクがずるずる下がっていっちゃうのでほとんど行かないのだけれど、100円硬貨でも貰いに行こうかね。

quma_11

頑張るお嬢様でてきた!
そうだった!頑張るお嬢様はアリーナで出会うんだった!

頑張るお嬢様とは、omake_overhaulで登場する子です。
頑張るお嬢様

ガードと同じで、死亡する度にレベルが上昇します。
最初はプレイヤーキャラクターに手も足も出ないお嬢様ですが、戦いを重ねる事で成長し、いずれあなたを脅かす存在となるでしょう。
また、倒すと修行の旅に出ようとします。 見送った場合、その後は冒険者として活動します。
ただし、通常の冒険者とは下記の違いがあります。

  • 引退しない(ただし、ペットを旅に出した場合は例外)
  • 護衛を依頼できない
  • 仲間に誘えない
  • 他の冒険者と比べると高確率でネフィアに登場
  • 倒しても好感度が減少しない
  • プレイヤーキャラクターが倒した場合、好感度が上昇
  • 好感度がLoveもしくは結婚している場合に話し掛ける事で「嬢が愛を込めて作ったお弁当」を贈ってくれる
  • 専用武器として小剣を片手に装備しています。

異名の「鋼鉄の処女」を「鉄の処女」に空目して、初めてなのにえらくレベル高いの出るんだなとか思ってたのでびっくりした。
頑張るお嬢様の異名って「紅の刃」だけかとおもってたけど種類がいくつかあるぽい。

quma_11

お嬢様は最初はとってもよわよわなので、さくっと勝利。
すると修行の旅にでるそうです。
見送るかどうか訊かれたので見送ると…

quma_11

これで冒険者ランキングにお嬢様が載って、冒険者としてあちこちで出会えるようになります。
好感度が上がるとお弁当くれるようになるので、悪食としてはぜひとも食べたいところ。
頑張って強くなれよー。

quma_11

…あ。落し物。

quma_11

(とりあえず今はこれを)いただきまーす。

悪食観光客悪食日記12 / 三人目の女

quma_12

この可愛いドットグラの「闇に傾く物語 オズゼス」さん。
ツンとしたクール系美女っぽいオズゼスさん。
このオズゼっさんがね

quma_12

こんなのもってたの。

三人目の邪武器所有者登場。
(一人目「うめき声の夜明け ガビット」二人目「暗雲の夜明け フハルト」)

しかもなんかゴールデンだし、元素の傷跡ついてるしで、いいもん持ってらっしゃる。
異名が「闇に傾く物語」なのもまた邪武器似合うなぁ。
もしかして、邪武器が似合う異名の冒険者に邪武器を配って回る武器商人でもいるんだろうか。

たまには聖なる武器が出てくれてもいいのよ!

quma_12

とりあえず、今後も動向をチェックしてゆくフハルトさんとオズゼっさんの容姿を決めておく。
お気に入り冒険者もだいぶ増えてきました。
悪食は冒険者と出会ったら必ず雇うようにしてるので、たくさんの冒険者と仲良くなりたい。
そして利用したi

悪食観光客悪食日記13 / スーパー観光客

パンパカパーン

quma_13

omakeの称号「スーパー観光客」をゲットしたよ!
やっぱり観光客を名乗るならこの称号は取らなくちゃね!
ちなみに踏破距離関係の称号以外で初の称号です。

omakeの称号システムは、条件を満たすことで称号を手に入れ、その称号によっていろいろな効果があったりなかったりします(称号別にオンオフ可能)

スーパー観光客の効果は、

quma_13

釣りのアニメーションカットだよ!
これはうれしーい。
ちなみに本当に速くて、竿を振るヒュンの効果音のすぐ後に釣れます。

信仰リレーが、カスタムゴッドを除いて残りクミ様とエヘ様だけなので、この称号を活かしてバンバンエヘ様にお魚を捧げようと思います。
最終信仰を誰にしようか考え中。
せっかくだからカスタムゴッドもいろいろ信仰したいなー。

悪食観光客悪食日記14 / はじめての釈放

未鑑定の帰還の巻物を読んだら収容所に飛んでしまったので、ついでだからトイレ一個失敬して、他の全部のトイレの水も飲み干して回っていたら、

quma_14

釈放されました。

今まで釈放される前に勝手に脱出してたから、このセリフはじめてみた。
反省どころか、壁に穴開けてるし、自分の牢じゃないし。

「勝手に出ていくんで、おかまいなくー」

ちなみに水飲み過ぎて、このあとしばらくポーション飲むたび吐いてました。
悪食が一番恐れている拒食症になるところだった!あぶない!

悪食観光客悪食日記15 / 519年

519年になりました。
今年から、年が明けるたびにステータスチェックをして、どれだけ強くなったかチェックすることに。
ちなみにプレッタのほうも年明けチェック導入です。

■悪食ステータス

悪食ステータス

これが今年の悪食のステータスです。
去年のステータスは無いので、比較対象はこの記事のキャラシートからの比較となります。

赤文字の数字は、前回のステータスから伸びたぶんの数字です。
(でもこの表記めんどうくさいから、そのうち去年の数字そのままのせそう…)
2年弱の空白があるのでけっこう伸びてる。

旅歩きのおかげか、意志の伸びが凄まじいです。
耐久は壁ほりのおかげ。
レベルは、成長阻害エンチャントが装備品についてるせいであんまり伸びてない。
フィートがほしいのでレベル上げたいところなんだけどなー。
維持系エンチャントがもりっとついてる装備なので外せない。

素材【差し替えテキスト】店番

*ざわざわ*
「いらっしゃいませー!どうぞ商品を手にとってじっくりご覧ください」
「おやいらっしゃいませ 先日の商品はいかがでしたか?」
「もっと魅力をあげてぇなー…おっと、独り言ですよ」
「やれやれ、強盗ってやつですか?」
自分のお店の店番用の差し替えテキストです。
商品を次々売りまくるやり手のマスターシーフ店主を想定。
ご一緒にこちらの差し替えキャラチップはいかがですか。

■ダウンロード

shopkeeper.txt

未分類暗殺

暗殺

見えざる手に誰かが殺されてたので探しまわってたら、スターシャ様だった。
断末魔が「ぎゃー」だったから、まさか女王様だとは。

おにく美味しかった。

悪食観光客悪食日記16 / ヤバい店主

quma_16

交易でお金を稼ぐ悪食が、一番お世話になるのがノイエルの交易商なんですが、この人がヤバい。

宿屋に滞在して交易品の入荷を待ちながら雪中読書をするのだけれど、
滞在する度に毎回毎回こいつが媚薬を持ちだしては飲んで、ひとりで悪食への好感度を上げてくるんです。

quma_16

もう今では、勝手に友達面し始めて超怖い。
あんたが物騒だよ。

でも店主がうんだ卵や乳はしっかりいただく悪食。

quma_16

「きしょい!こっち見んな」

未分類拍手お返事

おいしそう

「市民風」とつくと、素朴な味で美味しそう。

悪食のもくじのリンクが1箇所不通になっていましたので修正しました。
ご指摘ありがとうございました!
追記で拍手お返事。

悪食観光客悪食日記17 / 新年の運試し

quma_17

新年早々、井戸水で「願い」を引いた!

これは幸先が良い!
何を願おうかなー。

スキルは必要な物はあらかたとったし、幸せのベッドもセブンリーグブーツもオーロラリングも揃ってるし…
防弾服にしようかな…
うーん…

あ、そーだ。

quma_17

良い包丁を探しているけれどなかなか出てこないので、運試しに「包丁」いってみよう!

悪食は狂喜して叫んだ。 「包丁!!」

\カシャーン/
quma_17

なんか加齢臭する包丁落ちてきた。
悪食のために食用加工してくださるという親切は今は必要なかったです神様。

quma_17

うわーん!
二刀流下がるじゃないですかーやだー!

もう食べちゃう。
二刀流下がるけど食べちゃう。

quma_17

げふー。
なんだかいまいちぱっとしない運試しでした。

泣き虫エレア愛情イッポン

愛情イッポン

「ほら、持ってけ。後で食え」
「…?」
「オレが腹が減ったから作っただけだ! 勘違いするな!」


omake_overhaulではペットにいろいろ仕事を任せることができます(主に自宅滞在時)
冒険者さんとお出かけする時は、チュトリは家で留守番しててもらうのですけれど、
留守番している間、料理を任せています。

チュトリから離れて冒険している間の食事はチュトリのお手製料理。
ただ、チュトリを留守番させる機会がそんなにないので料理の腕を磨く機会も少なくて、作ってくれる料理はコゲッコゲ(笑)

婚約済みでかつ愛情度が極めて高い場合「愛のこもったお弁当」を作ってくれるそうなので、チュトリの愛情弁当を食べられるのはいつかなぁ。

未分類紅の刃『アネース』

アネース

プレッタの方の頑張るお嬢様、紅の刃『アネース』
アネースはプレッタと同い年なので、一緒に成長していける感じが楽しいです。
ちょくちょく家に遊びに来ては、酒を飲んで管を巻いて帰ってゆきます。

素材【キャラクターチップ】店番

店番

店番の差し替え用キャラチップです。
ご一緒にこちらの差し替えテキストもいかがですか。
ペットや冒険者のキャラチップに差し替えてもいいかも。

■ダウンロード

cub_2

他のキャラチップに差し替えて使う場合は、対応したキャラチップのファイル名に変えてください。

omake、omake_overhaul用:店番、ペットの個別グラフィックとして使う場合は、「chara_661」~のファイル名を割り振ってください。
(使用方法など詳しくは、omakeのreadme.txtを参照ください)

 | ホーム | 

FC2Ad

<%plugin_first_title

*yuz

*yuz
フリゲ「Elona」ファンブログ。
ヴァリアント「omake_overhaul」
でプレイしています。
日記とからくがきとか差し替え素材とかいろいろやってます。

<%plugin_first_title

<%plugin_first_title

<%plugin_second_title

<%plugin_second_title

