スポンサー広告スポンサーサイト


未分類エーテルの風

かぶっとけ

12月になったからTOP絵にエーテルの風吹き始めました!
リアル3ヶ月に一回だと普通に忘れてた。
エーテル病2,3個発病してそう。

TOP絵は、自動で3ヶ月に1回エーテルバージョンになってくれるからありがたいです。

悪食観光客悪食日記18 / 荷車改造

quma_18

ふんふんふーん。
今日は大工仕事をするよ。

quma_18

荷車改造に挑戦!

荷車の改造はミラルガログでメダルと引換でしてもらえる他、omakeでは自分で改造することができるようになってます。
メダルも貴重だし、自分で出来るならやろう。

大工スキル10からできます。
必要な物は、大工道具とケヤキの木と頑丈なロープと藁と羽の生えた巻物。
羽の生えた巻物がちょっと貴重だけど、魔法屋に投資すればそこそこでるし、いいやいいや。
さあ、作るぞー。

\トンテンカン/
quma_18

できた!
30.0s上昇しました。
なかなか上がる!

quma_18

手持ちの羽巻物を全部使って、550.0sから640.0sまで上がりました。
場所は牧場でやると、ケヤキの木と藁がすでにあるので便利。ロープはそこらで拾ってくればいいし。

未分類仕事中?

仕事中

ただのネフィアに、ボスでもなんでもなくぽつんとダンジョンクリーナーが現れてびっくり!
ダンジョンクリーナーがダンジョンにいるの初めて見た!
仕事中?
どうすればいいのかわからなくて無駄にダンジョンクリーナーの周りをうろちょろ。
なんとかペットにして連れて帰れないかとおもったけど、無理でした。
でもこのまま地殻変動で消えちゃうのもったいないなー。

ダンジョンクリーナー家に欲しいなー。
ルンバほしいなー。

悪食観光客冬服

冬服

12月~2月の間と、寒い地域にいる間は冬服着ます。
オレンジ色のふかふかファーつき白ジャケット。
悪食は寒いの大嫌いだけど、モコモコ不恰好になるほど着こむよりはファッションを選ぶ程度にはおしゃれ。
「ファッションは我慢」だと誰かが言っていた。

未分類やることメモ

ありがとうございます

これから更新予定のものや、拍手コメントからいただいたリクエストとかを忘れないようにリストアップ。
更新用のメモメモ。
いつも拍手、コメントありがとうございます!
  • 家具系のカスタムアイテム(2013/06/05完了)
  • 悪食の拍手絵追加(2013/1/4完了)
  • 「ぴよぴよ」と「てふてふ」のCNPC配布(2012/12/21完了)
  • 歩行グラ素体(完成度:70%)
  • ポートレート

泣き虫エレアよくやっちゃう

よくやっちゃう

ほんっとによくやっちゃう。
他には、人肉食べようとしちゃったり、ダルフィ行こうとしちゃったり、生ものの柱にかぶりついちゃったり…
プレッタでプレイしてるとちょくちょく悪食が乗り移ります。


未分類墓標

墓標

ロイターさんがいい仕事をしていた。
だからそのピアノは弾くなといったのに。

追記で、拍手コメントお返事です。

悪食観光客悪食日記19 / ラファエロの住まい

復活の書が手に入ったので、かねてやりたかったことを実行。

quma_19

ラファエロをおうちかえす。
(たぶんここが家じゃないけど)

ポートカプールの酒場が好きでよく入り浸ってるんだけど(交易品購入も兼ねて)
同じく入り浸っているラファエロがめざわりでめざわりで。
quma_19
NPCの初期位置は死亡後復活した場所に再設定されるので、ラファエロ殺す→空き家で復活でこの家に固定!
ラファエロ動かないから縛る必要はなかったんだけどなんとなく。

quma_19

やれやれこれでゆっくりできる。
ラファエロの大葉焼きでもたべるかな。

ショウルーム・CNPC【CNPC】ぴよぴよ&てふてふ

ぴよぴよ&てふてふ
*ぴよぴよ*
*つんつん*
ぴよぴよは岩の上からジャンプした。…すこし浮かんだ。
*ふわふわ*
*ぱたぱた*
てふてふは風にもてあそばれている。
ぴよぴよ&てふてふぴよぴよ&てふてふ
ひよことちょうちょです。
とっても弱い非力な生き物たちです。
フィールドや、低階層ネフィアなどに割と高い確率で現れます。
中立のかたつむりみたいなものです。
ヨウィンの馬屋さんで購入することができます。
自宅の庭や、街に召喚するとちょっと和みます。
また、ぴよぴよは「鶏」、てふてふは「昆虫」なので、鶏やかぶと虫の牧場で繁殖しますのでご注意ください。

ぴよぴよ&てふてふ

ぴよぴよ&てふてふ


■概要

名前:ぴよぴよ
種族:鶏
職業:なし
属性:野生(野生召喚の対象) / 馬(馬屋で販売される)
初期レベル:1
基本行動:近接攻撃
特殊行動:なし
瀕死時行動:なし
耐性:なし
補正:浮遊 / 非適正騎乗生物(非力すぎる)

名前:てふてふ
種族:昆虫
職業:なし
属性:野生(野生召喚の対象) / 馬(馬屋で販売される)
初期レベル:1
基本行動:近接攻撃
特殊行動:なし
瀕死時行動:なし
耐性:なし
補正:浮遊 / 非適正騎乗生物(非力すぎる)

■ダウンロード

piyo&tefu.zip

未分類メリークリスマス!

メリークリスマス

ジュア様のご加護がありますように!

未分類メリークリスマス!(二回目)

パルンXmas

悪食にもクリスマスな格好してもらおうと思ったら全力で拒否されたので、
オカン(パルプンテ)が一肌脱いだ。

サービスしてるように見えて、普段と露出大して変わらない。

未分類\ありがとうございます!/

クリスマスイラストにたくさんコメントありがとうございます!ヾ('∀'*)ノ

2012-12-28.png

コメント欄の連携プレイのおかげで、
ブログ管理画面の新着コメント一覧が面白いことになってました。

プレッタお持ち帰りした方のところへは、チュトリが迎えに行くと思います。(たぶん穏やかじゃない顔で)
パルプンテお持ち帰りの方は…子持ちのおばはんだけどいいんだろうか。

ちなみに絵は、CLIP STUDIO PAINTで描いて、Photoshopで加工して、あとたまにSAIも使ってます。
欲しい機能が全部ひとつにまとまったツールがあればいいのに…!

パチパチもいっぱいありがとうございましたー!
あ、そうだ。
いま、悪食のパチパチお礼絵を描いてるところなのでそのうち追加されると思います。

未分類よいおとしを!

プレッタのデータをお正月まで進めて、お年玉でももらおうかなぁと起動してみたら、まだ3月だったので諦めました。
ならば悪食のデータをお正月まで進めて、井戸の願いで年始の運試しでもしようかなぁと起動してみたら、2月だったので諦めました。

いや、まだ1日あるからできるところまでやってみるか…
そんな感じで2012年が終わりそうです。
みなさまよいおとしをー!


追記で、拍手コメントお返事です。

 | ホーム | 

FC2Ad

<%plugin_first_title

*yuz

*yuz
フリゲ「Elona」ファンブログ。
ヴァリアント「omake_overhaul」
でプレイしています。
日記とからくがきとか差し替え素材とかいろいろやってます。

<%plugin_first_title

<%plugin_first_title

<%plugin_second_title

<%plugin_second_title

