スポンサー広告スポンサーサイト


未分類2013年!

あけましておめでとう

あけましておめでとうございます!
本年も「泣き虫エレアと悪食観光客」をよろしくお願いします!

未分類パルプンテ歩行グラフィック

パルプンテ

パルプンテの歩行グラフィック。
キャスケットだけ、昔の差し替えまとめサイトにあったPCCパーツのグラフィックを使わせてもらってます。

パルプンテ記事が割と増えてきたから、カテゴリつくるべきかなぁ。
悪食カテゴリに入れちゃおっかな。

未分類前向きリリィ

前向きリリィ

聖夜祭の期間だけ前向きなリリィさん。
普段エーテル抗体を持っていっても、後ろ向きな発言しかしてくれないので、
毎年聖夜祭のときにエーテル抗体を渡しています。
クエストが終わったあとに抗体を渡し続けるのは完全な自己満足だけど
この言葉が聞きたいがためだけに。

泣き虫エレア泣き虫日記4 / 洞窟の同居人

今日はプレッタたちの同居人をご紹介します。

pleta_04

プレッタたちが暮らす洞窟の外の隅っこで焚き火を燃やしている彼。
ここが気に入ったようで、いつの間にか一緒に生活をしていました。

pleta_04

名前はクイックさん。
「クイックリングの弓使い」で、いつも目にも止まらぬ速さで駆けまわり、得意の弓で木の実を落としてはそれを主食にしているようです。
(でもプレッタたちの食事にも興味があるみたい)

pleta_04

時々、洞窟の中に入ってきて食料かごの中に頭を突っ込んでいる姿も目撃されています。

pleta_04

たまに、プレッタに洗われちゃうみたい。

pleta_04

「人にとってはたやすいことでも、僕らにとってはむずかしいこともある。
 つまり助けあって生きていこうではないか」

でも彼がプレッタの助けになってくれることはあまりないのでした。
小さいくせに態度がでかい。ちょっぴりずうずうしい同居人。
それがクイックさん。

未分類人口密度高い

人口密度高い

えらく人口密度の高い、リリィとパエルの家。
母娘の様子を見に来た修道女(男)さんと、おしゃべりしにきた近所の奥さんかな。
近くを見回っているガードさんもよく立ち寄ったりもしているし、
街の人がこの二人を気にかけている印象があります。


追記で、拍手コメントお返事です。

未分類乱れた武器屋

乱れた武器屋

ダルフィの武器屋が3人も娼婦を養っているせいで、いつ行っても取り込み中で仕事をしない。
そしていつもそのことを忘れて、この武器屋あての配達依頼を受けちゃって、もー!

娼婦はダルフィの顔だと思ってるので、できるだけ大事にしたいから減らしたくないし、武器屋から離れてくれないかなー。

泣き虫エレア泣き虫日記5 / アイスドレイクを求めて

omake_overhaulの更新があったので、早速バージョンアップ!
今回は魔術師ギルドにギルドマスタークエストが導入されました。
プレッタはもちろん魔術師ギルド所属。
早速お仕事をもらいに行ってみたよ。

pleta_05

レヴラスさんが喋ったーーー。
すごく親しげに語りかけてくれた!

pleta_05

研究に使う献体集めだそうです。
あ、アイスドレイク、ですか。
7個も…。

アイスドレイク…どこにいるかな。

あ、竜窟にでるか!
でるよねたぶん。うん、でるでる。
たぶんきっとでる。
行ってみよう。

pleta_05

でなかった。
アイスドレイク探しの片手間に倒されたヴェスダ哀れ。

わーん。
竜窟って言うくらいなんだから、もっとドラゴンとかドレイクとかバンバンでてくるとおもったのに!
とりあえず今回は、ヴェスダが貯めこんでたお宝を持って帰りました。

pleta_05

《火炎竜ヴェスダの篭手》は、料理[*]つき。
エンチャントはいろいろ魅力的だけど、攻撃修正がついてないから、二刀流冒険者さんにでもあげようかな。

さて、アイスドレイクさがしにいかないと。

泣き虫エレア泣き虫日記6 / 護りの涙

pleta_06

前回から引き続き、アイスドレイクを求めて旅を続けていたら…ドレイクの砦発見!
やったあ。
こういうのを求めてた!

pleta_06

前回の苦労が嘘のようにあっさり集まった!

pleta_06

お肉とハーブもホクホクです。

さっそくレヴラスさんに報告をしに、魔術師ギルドまで行きました。
このギルドクエストの気になる報酬は何かというと…

pleta_06

なんと魔法が作れるようになります。
自分だけのオリジナルの魔法とかなにそれすごい!

pleta_06

つくるつくる!

pleta_06

魔法作成画面はこんな感じ。
色々細かく設定できるみたい。
制約を設定すると、使い勝手が悪くなる代わりに消費MPが抑えられるそうです。

魔法作成と聞いたとき、CNPCやカスタムアイテムを作るみたいにテキストでポチポチ数値とかを入力して作るとおもっていたので、ゲーム中で作れちゃうところにびっくり。

早速プレッタも魔法を作ってみました。

pleta_06

消費MPがプレッタのMPほぼ全て。
これで、上の作成画面の「威力」5しか設定してない。
最初加減がわからなくて80とか入力したら、消費MP7000超えてましたワオ

pleta_06

効果は、範囲指定の「聖なる盾」です。
プレッタの涙が魔力によって保護膜になる、みたいな。
泣くと疲れるので、制約に「スタミナも消費」をつけました。

RP優先で作った魔法だから使い勝手すごく悪そうだけど、魔法作るの楽しい!

泣き虫エレアとびだせどうぶつの森マイデザイン:なきむしエプロン

泣き虫エプロン

「とびだせ どうぶつの森」のマイデザインで、プレッタのエプロンドレスを作ってみました。
赤ずきんは、もとからある帽子で代用。
ワインレッドタイツと、ベルトシューズ、
それに杖の代わりに、黄色のスティックライトで、後ろ姿はなかなかそれっぽい。

泣き虫エプロン

でも前を向くと残念。

泣き虫エプロン

よろしかったらどうぞ!

未分類出鼻をくじかれる

ちょっと久しぶりに悪食プレイをしようと思って、
そういえば四次元ポケット覚えたいから魔法系のスキルをとってスキル上げしようかな~とか、今日のプレイの方針を決めながら起動したら、幸運の日でブラックマーケット前にいる状態でした。

そういえば前回、ブラックマーケットリロが終わらなくてプレイを中断してたんだった…
出鼻くじかれました。

これにきめた

幸運の日がもったいないから、リロつづけたよ!
耐性と魔力制御がうれしいこれに決めた。


追記で、拍手コメントお返事です。

未分類「たべる」…だと!?

0124

omakeの更新で、任意発動型技能に「たべる」という技能が追加されたとか!
☆任意発動型技能に「たべる」を追加
とりあえずテスト用ということでセーブ読み込み時に獲得するようにしてあります
首狩りできる程度まで弱らせた敵をそのまま食べることができます。即死です

「たべる」でキャラを殺した場合、通常の食事の20倍の経験値を獲得します。ただし、キャラ固有の食事効果はそのままです
また、食べられたキャラが魔法を使うキャラだった場合、その魔法のストックを読書10回分獲得します

その他にも、特定のキャラを食べると特殊な効果を得ることがあります(一部だけ実装済み)
ショウルームで食べた場合は一切効果が発揮されません。また、残さず食べるため、「たべる」で殺害されたキャラは死体と残骸を落としません
旅に出したリトルシスターを食べても効果は発揮されません
読めば読むほど悪食のためにあるような技能で、わくわくがとまりません。
「残さず食べる」というところも悪食好み。

20倍の経験値に特殊効果に魔法ストックまでゲットなんてすごい。
PCは食事効果が薄いせいで、栄養のある料理はペットに優先させてPCはふかふかぱんとか粗食になりがちだけれど、これならPCも食事が楽しくなるね!
生食だけど。でも生食も、悪食は好きです。

でもこれって、ペットには腕をふるったおいしい料理やハーブを食べさせて、PCは死にかけのモンスターにかぶりつくという野性味あふれる冒険者が増えるということなのか…。

未分類意味深な地図かと思ったら…

意味深な?

意味深な地図だと思って上に乗ったら、宝の地図だった!
ふっつーにネフィアに落ちてるものなんだなぁ。


追記で、拍手コメントお返事です。

泣き虫エレアプレッタの杖

プレッタの杖

プレッタの杖は、杖のアイテムグラフィックをベースに、涙モチーフいれてます。
まだコレ!といった杖には出会えてないうえに、現在プレイ中のプレッタは杖じゃなくて長棒もってるんだけれど…
固定AFの「狂気の杖」をもつか、それとも店やネフィアでの出会いにかけるか、はたまた生きている杖を探してロマンを求めるか悩み中。

 | ホーム | 

FC2Ad

<%plugin_first_title

*yuz

*yuz
フリゲ「Elona」ファンブログ。
ヴァリアント「omake_overhaul」
でプレイしています。
日記とからくがきとか差し替え素材とかいろいろやってます。

<%plugin_first_title

<%plugin_first_title

<%plugin_second_title

<%plugin_second_title

