スポンサー広告スポンサーサイト


未分類プチの巣ないよう…

overhaulの更新で、プチとその亜種だけが参加できる「プチ格闘場」と
プチとその亜種しか出てこない「プチの巣」が追加されたので、
さっそくプチの巣ヘ新しく追加された数々のプチを見に行こうと思ったのに…

ぜんぜんプチの巣がみつからなーーーい!

しょんぼり…
グローバルマップえんえんと練り歩いて、たくさんあった食料も底をついちゃった。
しょうがないから、自宅のメイドプチさんに癒してもらおう。

メイドさくらプチ

この子が、プレッタの家のメイドさんです。

チュトリとのふたり暮らしにメイドさんが割り込むのもなー…そもそも洞窟に住んでいるのにメイドを雇うのもなー(でも家にお客様は来てほしい)という思いから、雇ったメイドさんのグラフィックをプチに差し替えちゃった!
テキストは、いただいてきた差し替えテキストです。プチとても可愛い。
ちなみにメイドさんのテキスト差し替えちゃうと、メイド固有のセリフは喋ってくれなくなっちゃいます。残念。

あと問題がひとつあって、メイドに使われるグラフィックと冒険者に使われるグラフィックが共有されているので、このプチグラフィックの冒険者さんが生まれてしまう可能性が…

まあかわいいからいっか!

未分類店番ボツグラフィック

店番用のグラフィックを作ってるときにボツにしたものが出てきたのでサルベージ。

ボツ2

なかなか上手にできた!(゚∀゚)
…と思ったけど、自分の絵が出過ぎてて
ゲーム中で見るとものすごく浮いていたのでボツ。

ボツ1

上のドット絵の手直し前。
頭がでかかった。
でも表情はこっちのほうがいきいきしてる。

未分類邪道?ドット絵

クッキーのかご

たまーに、こんな風にドット絵かいてます。
色のメリハリをしっかり目に意識して普通に絵を描いて、それを縮小したものをドットで修正。
完成図が最初から見えているので、楽にドット絵がかけるきがする。
アイテムや、歩行グラフィック以外のキャラチップはこうして描くことが多いです。

店番

キャラチップの場合はこう。
正面向いてるどころか顔変わってる。

邪道だし、ドット絵とは言えないかもしれないけれど
ドット絵ぽいものはつくれます!

未分類まだ会えず。

何度も何度もサウスティリスとノースティリスを行き来してプチの巣を探すけれども見つからず…
あっ、もしかしてバージョンアップしたつもりでしてなかったんじゃ!?
もしそうだったら、ポートカプールの「プチ格闘場」もないよね?
と思って、試しに覗きに行ってみたら

ちゃんとあった。

ちゃんとバージョンアップしてありました。…うん。

プチの巣は低レベルネフィアだからプレッタのレベル(29)だともう出にくいのかなぁ。
でも多くはないけど、低レベルネフィア自体は生成されているので
単に運が悪いだけだと思うのだけれど…。
もうちょと頑張って探してみます。

ちなみに好奇心に勝てずに、出場資格はないけれど「プチ格闘場に出場する」を選択してみたら

なにそれこわい

なにそれ怖い。

未分類ちくちく防弾服

ちくちく防弾服

悪食プレイでこんな防弾服をゲットしました。
わーい。
素材変化して悪食に着せよう!

ところで未だに、いちども棘の盾を見たことがありません。
切り傷ダメージエンチャント自体、この防弾服で初めてお目にかかれたくらい。
棘の盾ほしいなー。
カブに持たせたいなー!

泣き虫エレア泣き虫日記7 / 524年

プレッタプレイデータが新年を迎えて524年になったので、チュトリのステータスチェックです。

pleta_07

去年のデータはないので、こちらの記事のキャラシートからの比較になります。

ジュア様の祝福料理のお陰で、生命力がガッツリあがってる!
能力も全体的に気持ちがいい上昇っぷりです。
祝福するようになってうっかり呪われ料理を食べさせることもなくなったので、体重も良い感じに増えてきました。
そろそろ体重調整もしてあげる頃かも。

あとは、えーと…

なんで身長縮んでるんだろ?

呪われミルクなんてあげた記憶ないんだけどな…。
謎だ。

pleta_07

気遣ってるつもりで、チュトリのコンプレックスをガツガツ攻撃するプレッタ。

未分類バレンタイン

バレンタイン

バレンタインなので、バレンタインならくがきおいときますね!
Elona+には、バレンタインイベントがあるらしい。いいなー。

未分類こいつは大物だ。

大物

こういう大物が来ると、大変喜ばしい悪食であります。
次は、お墓あたりを食べたい。


追記で、拍手コメントお返事です。

泣き虫エレア泣き虫日記8 / 悪夢の王

pleta_8

ポートカプール名物、ペットアリーナに挑戦。

100YEN硬貨、500YEN硬貨目的でちまちまとこなしていたら、意外とさくさくとランキングも上がっていったので、行けるところまで頑張ってみることに。
ドラゴンも螺旋の王も、一対一ならさくさくと倒してゆく頼もしいチュトリ。
強くなったなぁ。

pleta_8

たまに出てくるoverhaulユニークモンスターに、ちょっと歯ごたえを感じながらも危なげなく勝ち進んでゆきました。
そしてそろそろランキング1位目前か、という時…

pleta_8

螺旋の王とシュブ=ニグラスを召喚しまくるoverhaulユニークモンスターが登場。

その名も悪夢の王『ヒュプノス』

pleta_8

螺旋の王の範囲攻撃に、観客席にまで被害が出る始末。
チュトリが取り巻きを倒しても倒しても、新しく召喚しまくる悪夢の王。
ああ、指示が出せたら王を集中攻撃させるのに!
長期戦のイタチごっこにすり減ってゆくチュトリの体力。
キリのない戦いに、増え続けるばかりの螺旋の王。

もう、ギブアップしてしまおうか。

けれどもチュトリは瀕死の状態からなんども治癒の雨を唱えて、諦めずに着実に敵の数を減らしてゆきます。

pleta_8

「チュトリくん…がんばれ!」

pleta_8

そしてジワジワと悪夢の王を、追い詰めて…

ついに倒した!

pleta_8

(慌てて決定キー押しすぎて倒した瞬間を見逃す)

でも、チュトリやったよー!

pleta_8

しかもこの瞬間に、ペットアリーナランキング1位を獲得。
悪夢の王を倒した上で手に入れた『全てのペットの王

もうエンドロール流れてもいいかも。

未分類泣きまくれる

泣きまくれる

ふと気づいたら、護りの涙のストックがえらいことに。

4万弱って!
ストックってこんなに貯められるのか…。

魔法作成でつくった魔法のストックは、睡眠によってたまります。
ストック
眠る事で最低1回分のストックを得る事ができます。
一度に得られるストックはプレイヤーキャラクターの瞑想スキルに比例して増加します。
プレッタの瞑想スキルは31くらいだったと思うので、そこそこ貯まるのが早いのかな。
ここぞというときに使う系の魔法と想定して作ったけど、こんなにストック貯まるの早いんだったらもっとバリバリつかってレベル上げちゃおっかな。

まさに、涙の数だけ強くなれるよ。
なんでもないです。

泣き虫エレア泣き虫日記9 / プチの楽園

pleta_9

プレッタたちはついに「プチの巣」を見つけた!
プチの巣
プチとその派生モンスターだけが登場するネフィアです。
このネフィアに登場するプチは、派生も含めて全て低レベルです。
第1層が20階相当を超える場合、生成される事はありません。
プチ格闘場とプチの巣が実装されてから約半年間(イルヴァ時間)探し求め続けてようやく見つけました!
プチの巣は本当にあった!
ちなみにプチの巣実装後の更新で、プチの巣の出現率がちょこっと上方修正されました。ありがたやー。

pleta_9

早速中に入ってみると、チュトリがいなくなりました。
孤独系のネフィアぽい?(ペットが入れないネフィア)
でもプチくらいなら、プレッタ一人でも大丈夫大丈夫。

それにしてもプチの楽園だけあって、プチしかいない!

pleta_9

これは音プチ(おんぷち?)
可愛いのによく見るとするどい鎌になっててえげつない。でもかわいい!

pleta_9

これはミニマムプチ
見えないから矢印ついてる。

ほかにも真っ黒のプチに近づいたら爆発した、ボムプチとか(ダメージ凄まじかった)
ミルフィーユみたいでおいしそうな泥プチとか、さまざまな特徴を持ったプチがいっぱい!
新しいプチがあとから追加されたりもしているので
まだまだ見たことないプチいっぱいいるんだろうなぁ。

ひとしきりプチの巣を堪能して、チュトリの待つ地上へもどったプレッタ。

pleta_9

仲間が増えました。

未分類ひともんちゃく

ひともんちゃく

泣き虫日記9おまけ。
ひともんちゃくあったらしい。


追記で、拍手コメントお返事です。

 | ホーム | 

FC2Ad

<%plugin_first_title

*yuz

*yuz
フリゲ「Elona」ファンブログ。
ヴァリアント「omake_overhaul」
でプレイしています。
日記とからくがきとか差し替え素材とかいろいろやってます。

<%plugin_first_title

<%plugin_first_title

<%plugin_second_title

<%plugin_second_title

