スポンサー広告スポンサーサイト


未分類お友達の子

Elonaの布教に成功したお友達がキャラを作ったので、
お祝いかねてそのキャラのイメージイラストと歩行グラフィックをつくることにしました。

キャラ案1

キャラのイメージを聞いて最初に描いたラフ案。
「前髪を上げて、カチューシャで留めて、髪はウェーブ」の注文に忠実に描いた左と
わたしがイメージしたキャラを描いた右。

右が好評だったのでベースは右でゆくことに。

キャラ案2

次に描いたラフ案。
目はもうちょっと横長でと言われたので、顔もちょっとかえた。
ヘアアクセと前髪違いの3パターンを見てもらってカチューシャ(太)に決定!

次は服を考えるー。

未分類お友達の子2

お友達のキャラグラフィック、歩行グラフィック作成記つづき。
洋服考えました。

服決定

「ハイジっぽいの」との希望だったので、スイスの民族衣装系で!
チョッキあり、チョッキなし、ポシェット付きを描いて、
「チョッキ+ポシェット」が採用されました。
軽く色を入れてみてOKもらえたので、キャラデザインの完成です。

泣き虫エレアチュトリの性格

overhaulでは、NPCに性格があります。
特になにか効果があるわけではなく、ロールプレイが捗るだけです。すてき!

性格変更

性格は、干渉して「性格を変える」で変更できます。
最大で3つまでランダムに性格がでてくるので
ピッタリの性格が出てくるまでリロールするもよし、最初に決まってた性格でキャラを決めるもよし。

そんなわけで、omakeからoverhaulに移行したときに
30分くらい粘ってリロールしたチュトリの性格をご紹介しようとおもいます。

\どーん/
ツンデレっこ

[先天]彼はツンデレだ!

未分類悪食の母

パルプンテ

らくがきパルプンテ。
悪食のアホ毛は母親譲りでした。

泣き虫エレア女神のはじまり

ミシャさん

プレッタのお友達「女神のはじまり ミシャサミー」さん。
魔女っ子みたいな名前が可愛い!
はじめてヴェルニースに行ったときに出会った、初めての冒険者さんでもあります。

泣き虫エレア泣き虫日記10 / 新しい仲間

pleta_10

「なら、仲間にしてよし」

pleta_10

交渉の末、氷結プチ無事に仲間になりました。

「チュトリくんにおゆるしもらったよ!」

pleta_10

3歳の男の子でした。
かわいいプチのカスタムテキスト採用済み!

どうやって育てていこうか考え中です。
めざせプチ格闘場のトップ!

泣き虫エレアおかえし

おかえし

ホワイトデーのお返し、もらえたみたいです!

「ミシャさんも食b…「あ、わたくしは結構ですわ」

未分類冗談だろう

パーティーで演奏のお仕事中、こんなログがながれてきた。

冗談だろう

アリーナマスターつえー!(ロミアスが弱い?)
ロミアス酒癖が悪いのか、よくパーティーで悪ふざけしてる気がする。
おとしものの弓はいただきておきました。ごちそうさま!


追記で、拍手コメントお返事です。

未分類お友達の子3

ちまちまイメージ固めてます。
ポートレートにもする予定の、キャラ一枚絵にとりかかりました。

ラフ

ラフできた!
苦手なスカートのドレープ練習中。
目線はこっち向けたほうがいいかな…。

未分類お友達の子4

ペン入れ

ペン入れしました。
目線こっちに向けてみた。
あとスカートやチョッキをちょびちょび直したりいじったり…
人に上げる絵を描くのは久しぶりなので気合入ります(`・⊝・´)

悪食観光客悪食日記20 / 悪食も!

quma_20

プレッタの時あんなに苦労して探しだしたというのに、悪食でサクッとプチの巣みつけちゃった。
あれからさらに新亜種プチが追加されたりしててプレッタで再び探し回っていた矢先のことでありました。
これが物欲センサーか!

新たなプチを求めて、いざプチの巣へ!
前回よりもたくさんのプチに出会えました。
いくつかご紹介。

quma_20

「プチトマト」
3連並んでいてかわいい。美味しそう。
ただ、召喚魔法つかってモンスター呼び寄せまくるので厄介でした。

quma_20

「プチースト」
( ゚д゚)ハッ!プリーストか!
ナースみたいに回復してくれるのかな。

quma_20

プチ…じゃなくて「ブチ

quma_20

今回一番可愛いとおもった「デビルプチ」
脚が素早くて、引きながら弓を撃ちまくってくるのがやらしいけど可愛い。
この子なら連れて帰ってもいいかな…とおもったけど、悪食が「養いたくない」と拒否。
仲間は悪食にとって荷物になるので我慢…

quma_20

デビルがいればエンジェルだっているよねー!「エンジェルプチ」
グラフィックもデビルと対になってる!
やたら攻撃避けられました。

quma_20

この子は「ねずみプチ」
ねずみだーと思って近寄ったら…

quma_20

ギャーヤメテー!
トドかお前!!

quma_20

あっ…

quma_20

この子はなにプチ?…とおもったら、ただのフンでした。

泣き虫エレア泣き虫日記11 / 氷結プチ育成計画

氷結プチを育てるにあたって、育成計画をねりねり。
とりあえず当面は、チュトリも育て上げたプレッタお手製料理でステータスをもりもり鍛えようと思います。

pleta_11

こちらが氷結プチの全部位です。
見る直前まで「そのままの君を愛するよ!」と思っていたけど無理そうです。
せめて手はつけないと…。

それから情報屋さんで氷結プチの情報を見せてもらって…

pleta_11

こちらが現在のステータス。
マニ様信仰らしい。

pleta_11

スキルはやっぱり色々足りていないので、遺伝子合成は必要のようです。
部位も稼ぎつつ、必要なスキルを揃えていこう。

pleta_11

あっそういえば氷結プチらしく、冷気耐性が「素晴らしい耐性」でした!
火炎耐性は特にマイナスというわけでもないので安心。

しばらくは合成にばたばた駆けまわりそうです。
あとは装備も色々用意してあげないと。
育てていくのはそれからかな。
と、ここまで計画を立てた所で重要なことを忘れていました。

氷結プチの名前どうしよう!

うーん。
ぶっちゃけ、ペットにもまともに名前をつけたことがなかったなぁ。
チュトリは、呼び出したときに付いていた名前そのままだし、
家に居候しているクイックリングはそのまま『クイックさん』だし、
初期ペットのクマでさえ…

pleta_11

こうなので…

無くてもいいかなぁ…と思ったけどせっかくだから、と考えた結果

pleta_11

「きめたっ(*'ヮ')」

pleta_11

こうなりました!
氷結プチの「ぷにぷに」をよろしくおねがいします!

未分類ミシャさん!?

悪食プレイ中にログになんか引っかかるものが流れた気がして確認してみたら…

ミシャさん!?

ミシャさん!?
プレッタのお友達冒険者と同じ異名の細工首輪だ!
これは欲しい!
あとで…交換していただかねば。

 | ホーム | 

FC2Ad

<%plugin_first_title

*yuz

*yuz
フリゲ「Elona」ファンブログ。
ヴァリアント「omake_overhaul」
でプレイしています。
日記とからくがきとか差し替え素材とかいろいろやってます。

<%plugin_first_title

<%plugin_first_title

<%plugin_second_title

<%plugin_second_title

