スポンサー広告スポンサーサイト


悪食観光客悪食日記27 / つりざんまい

とりゃ!

quma_27

魚フルコース!

quma_27

だらだら進めてた信仰リレーが残りエヘ様だけとなり、こうして毎日釣りをしてエヘ様への捧げ物を貯めています。
現在はクミロミ信仰なので、エヘカトル信仰に移る前に種も量産しておこうという魂胆。
(前もって魚を貯める→腐る→種になる!)

最終信仰はまだ未定です。
クミ様やエヘ様が似合いそうだなーとプレイ前は思っていたんだけど
いざ信仰してみると、食べ物捧げる系神様と悪食は合わないことが判明しました。
食べ物捧げるのモッタイナイ!
なので予定していた二神とも食べ物系でボツとなり、信仰予定が白紙になっちゃった。

せっかくのoverhaulなので、カスタムゴッドをいろいろフラフラ信仰してみよっかな。
悪食がビビッと来る神様いるかな!


素材【カスタムアイテム】バスシャワー

設置例

シャワーのカスタムアイテムです。
壁に寄せて置くとくっつきます。

設置例
ロケ地 / 猫嫌いの『タム』の家

お風呂の上に重ねて置くと合体するよ!
水が出ている演出のために、キラキラ光源つかってます。

バスシャワー説明

こんな水管だけで、どうやって水引いてるのかとか、水温調節どうやってるだとかは…

かがくのちからってすげー


■ダウンロード

shower.zip

泣き虫エレアふこふこふかふかあわあわ

2013-06-06_3.png

overhaulでは、お風呂を使う(t)事ができます。
効果は、低下した魅力の復活。

2013-06-06_2.png

しかも、風呂の上で「気持ちいいこと」をすると、二人の魅力が復活!

2013-06-06.png

うふふ
(チュトリは風呂の前で見張り中)


追記で、拍手コメントお返事です。

素材【アイテムチップ】ベッド

bed_sample.png

ベッドのアイテムチップです。
ダブルベッド、幸せのベッドの差し替えにどうぞ。


■ダウンロード

bed_led.png bed_yellow.png bed_green.png bed_brown.png bed_blue.png bed_black.png
無駄にカラーバリエーション豊富。お好きな色をどうぞ!

泣き虫エレア女神のはじまり ミシャサミー

ミシャサミー
白いドレスとヴェールが風になびいている。
「まあ、プレッタ!元気にしてますの?」
「はぁ、そろそろ祝福鈍足のポーションを… ハッなんでもありませんわ。」
「ヴェルニースのシーナ…彼女はライバルですの。 …私の中で、ですけれども」

プレッタがノースティリスに流れ着いてから、初めて出会った冒険者。
付き合いはチュトリよりも長い。
気弱で臆病なプレッタを妹のように想い、何かと気にかけている。
プレッタの憧れのお姉さん。

美容に関して並々ならぬ努力をしており、常に美しくあろうとしている。

msshasammy_chat.png



■関連記事

悪食観光客悪食日記28 / 招待状を握りしめて

戦士ギルドのノルマが「マミー3体」だったので、ちゃちゃっと済ませようとピラミッドにやって来ました。

quma_28

いい仕事したぜ。

固定ネフィアは平らにする派。
さらに落ちてるものも全て拾ってチリひとつ残さないようにしてます。
重くて持っていけない宝箱系は、ふかふかぱんにしてたべちゃえばいい!

quma_28

ピラミッドのお楽しみスピードリングは大当たりの速度20でした!(素材変化で硝子製へ)

quma_28

『ツェン』の剥製もやっと手に入り、博物館のピラミッド風展示スペースがぐっと絞まってまんぞくまんぞく。

悪食観光客悪食日記29 / はじめての売上げ

quma_29

マスターシーフのバイトくんを雇えたので、お店を建ててみた。
将来はプレッタのところの店主くんのように、
一晩でごっそりと商品を売ってほしいものです。
がんばってよ、ミシュパン!(店主の名前)

そんな出発したばかりの我が店の初売上げがこちらになります。

quma_29

トイレ。

( ゚д゚) …。

( ゚д゚ )

quma_29

よく見たら、ミシュパンの私室に用意してたトイレがなくなってる!

えー、トイレって家具じゃないのか…
とりあえずこのトイレは、元の場所に戻しておきました。
せっかく白いやつを置いてあげてたというのに黄ばんで返ってきた。

未分類しんちょうのびる

2013-06-18_1.png

また悪食のドットぽちぽちいじってます。
身長さらに2ドットのびて、横向きのときに顎と首つながってたのをスマートにしてみた。
そろそろ素体のグラフィック固めてしまわないと、
ちょくちょく手直ししてると、服とか直すのが大変になってしまう…
あといつまでたっても、PCC素体の配布もできない。

2013-06-18_2.png

今までの悪食ドットの歩み(NPCとの比較対象にガビット)
一番左はプレッタとおなじ身長なのでちっちゃいですね。
さすがにもう身長はのびない…はず!


追記で、拍手コメントお返事です。

悪食観光客悪食日記30 / カブ、ぐれーどあっぷ

overhaulでは、ギルドの正式メンバー以上になると、ギルドホールのギルドトレイナーにペットの行動をアップグレードしてもらえます。
戦士ギルド
近接攻撃を遠隔攻撃にアップグレードしたり、
遠隔攻撃を近接攻撃にアップグレードできます。

魔術士ギルド
アロー系・ボール系・回復系の魔法をより上位の魔法にアップグレードできます。

盗賊ギルド
近接攻撃・遠隔攻撃を様々な技能にアップグレードできます。
悪食は戦士ギルドなので、愛車のカブをアップグレードしてもらいました。

アップグレード

カブはもともと遠近両用タイプで、遠くの敵には遠隔攻撃、密着したら近接攻撃を使い分けます。
これはこれで便利だったんだけどー、うちのカブたんにはウィンチェスター・プレミアムをもたせていたので思い切って遠隔攻撃オンリーに切り替えてみたら、
敵に密着した状態でウィンチェスターをぶっぱなしてくれるようになって
ウィンチェスターパねえ。

どのくらいパないかっていうと…

2013-06-20_2.png

レベル90台の盗賊団が倒せるようになったよ!
名声2216うまい!

悪食観光客つなぎ

2013-06-23_1.png

歩行グラフィック直しついでに、悪食の服を一着増やしました。
つなぎだよ!
つなぎの上半身を腰に巻いてるの萌え。

2013-06-23_2.png

冬服レパートリー少ないので、ちゃんと着てるバージョンも。(まだ作りかけ)
…うーん。ちょっと地味?

2013-06-23_3.png

こうしたら可愛いかな?
(アクセサリーのキャスケット+マフラー)

2013-06-23_4.png

母の帽子とおそろい。

悪食観光客種どれくらいあればいいかなぁ

2013-06-25.png

種集め中。
どれくらい貯めればいいかわからず、とりあえず100個ずつを目標に貯めてたけれど
栽培上げも兼ねてガンガン遠慮なく植えていた野菜と果物の種が100個以上あったにもかかわらず底をついたので、ハーブだったらもっと消費はやいよなぁ。
1000個くらい貯めるべきかなー。

…と悩んで、クミさま信仰から離れられずにいます。

悪食観光客悪食日記31 / omakeあるある

妹だらけ

omakeヴァリアントあるある
「畑が妹だらけになる」
妹の日に謎の種を収穫したせいで、妹だらけになりました。

ovarhaulの畑で収穫された妹ちゃんは、NPCには貴重な栽培スキルを持っています。
畑仕事も任せられる優秀な子なのでとりあえずそのまま居てもらってます。

ヨウィンからスカウトしてきた農夫ちゃん(農夫の実際の職業は観光客なので、収穫妹を合成して栽培習得済み)に畑仕事を任せて妹達はそのお手伝いをしているイメージ。

妹補充

妹が減って寂しくなってきたら、これで補充…

 | ホーム | 

FC2Ad

<%plugin_first_title

*yuz

*yuz
フリゲ「Elona」ファンブログ。
ヴァリアント「omake_overhaul」
でプレイしています。
日記とからくがきとか差し替え素材とかいろいろやってます。

<%plugin_first_title

<%plugin_first_title

<%plugin_second_title

<%plugin_second_title

