スポンサー広告スポンサーサイト


未分類むり!

戦士ギルドのギルドマスタークエストを思い出してやってみることに。

むり!

はい無理!

骨弓ってあれでしょ、あまりにも見かけなさすぎてネフィアで落ちてると一瞬AFかなんかかと勘違いしてドキッとしちゃうあれでしょ。
武器屋に投資すればならぶかな…


追記で、拍手コメントお返事です。


未分類初代娘

2013-07-02.png

ひさしぶりにパルプンテデータを引っ張り出してきたら、レベル高いのにあらゆるステータスが低いところに初代っぽさを実感しました。
ovarhaulの祝福ご飯はすごいんだなぁ。

どうやってゼーム倒したんだっけ…
ああ、シルバーベル無双でした。

未分類*ポコポコ*

2013-07-04.gif

乗馬グラフィックもぽちぽち修正。
修正前はもっと身体を揺らしていたんだけど、歩行グラフィックと頭の位置を合わせました。

これで何が変わったかというと…
髪や、首から上のアクセサリーの付け替えに対応できる……?
でも服は歩行グラフィックとは共有できないので、着替えの数だけ騎乗グラフィック用意する必要あるからあんまり意味ないかな…。
悪食は着道楽設定なので、着替えの数だけ騎乗グラフィックあります。

乗馬グラフィックを修正しながら、
そういえば乗馬で馬に乗ったことないなぁと気づきました。

初代はカブだし、悪食もカブだし、プレッタは防衛者(!?)だし。
せっかくグラフィックつくったので、次に新しくキャラ作るときは馬に乗ろうかなー。

追記で、拍手コメントお返事です。

素材【PCCパーツ】素体

2013-07-07_2.gif 2013-07-07_1.gif
2013-07-07_3.gif 2013-07-07_4.gif

オリジナルのPCC素体です。
スマートな体型なので男女どちらでも使えると思います。
大きいからだと小さいからだの2種類あります。

■利用方法
【お手軽バージョン】
着用済み歩行グラフィックと着用済み騎乗グラフィックの2種類のbmp画像を用意して、サンプルを参考にファイル名を変更してください。
騎乗グラフィックは、同じ画像を別名で2つ用意する必要があります。

[サンプル]
2013-07-08_5.png
pcc_body_1.bmp
 
 
2013-07-08_8.png
pcc_ride_1.bmp
pcc_ridebk_1.bmp

わかりづらいけど服として「パンツ」はいてます。


【着替え対応バージョン】
裸の歩行用グラフィックと服一式グラフィックと着用済み騎乗用グラフィックの3種類のbmp画像を用意して、サンプルを参考にファイル名を変更してください。
騎乗グラフィックは、同じ画像を別名で2つ用意する必要があります。
服一式グラフィックはパンツの部位として使用します。

2013-07-08_9.png

騎乗グラフィックは、服の数だけ作成する必要があります。
着替えの際は、騎乗した状態で「乗馬時」と「パンツ」を変更してください。
服一式グラフィックのファイル名と騎乗グラフィックのファイル名の数字を揃えるとわかりやすい。

[サンプル]
2013-07-08_6.png
pcc_body_1.bmp
 
 
2013-07-08_7.png
pcc_pants_1.bmp
 
 
2013-07-08_8.png
pcc_ride_1.bmp
pcc_ridebk_1.bmp


■ダウンロード



【大きいの】


pcc_1_1.png

がにまた
 

 
pcc_1_2.png

うちまた
 


pcc_1_cub.png

カブ
 

 
pcc_1_horse.png


 





【小さいの】


pcc_2_1.png

がにまた
 

 
pcc_2_2.png

うちまた
 


pcc_2_cub.png

カブ
 

 
pcc_2_horse.png


 

悪食観光客悪食日記32 / 520年(終わりかけ)

なんか気づいたら520年の年末になってまして、
520年の年始めのステータスチェックの公開をすっかり忘れてたことを思い出した!
(ちゃんと520年の1日にステータスチェックのスクショは撮ってありました)
なので今更ながら519年の悪食を振り返りたいと思います。

■悪食ステータス

520_quma_1.jpg

ゾンビにでも撫でられたのか、なぜか下がってる魅力。
意思、感覚、器用、耐久あたりの伸びがいい感じです。
あと身長もちょびっと伸びました。

■悪食スキル

520_quma_2.jpg 520_quma_3.jpg
520_quma_4.jpg

519年の1年間は信仰上げにスキル上げのすべてを費やしていたようです。
悪食全く信心深くみえないのにね!不思議!

■カブステータス

520_cub_1.jpg

カブの信仰マニ様に変えたーヾ('∀'*)ノ
前年の抱負に「カブの育成頑張る」と言っていた通り、どれもまんべんなくよく伸びている印象。
恐ろしいほど感覚が伸びている。
いまカブのウィンチェスター無双に頼りっぱなしで生きてます。

未分類PCC素体まとめてDLできるようなりました!

PCC素体のお持ち帰りありがとうございます!ヾ('∀'*)ノ
ご要望がありましたので、素体をまとめてzipでお持ち帰りできるようにしました。
今後も、この素体を利用したPCCパーツなどの配布もしたいと思いますのでよろしくお願いしまーす!


追記で、拍手コメントお返事です。

未分類悪食の家。 …家?

えっと、悪食の家を見てみたいというリクエストをいただきましたので…

2013-07-14.png

悪食の家です。

乞食の洞窟っていうか乞食のほこらっていうか。
寝泊まりはほとんど街の宿屋ですませちゃって、
家に帰るの給料と請求書取りに来る時だけ`,、('∀`) '`,、

家を持つなら、いきなりドドンと小城を建てたいと思ってまして。
でも家を買った途端にスカンピンになるのもやだから余裕を持ってお金をためた状態でポーンと軽く買っちゃいたくって!
そんな訳でお金をためてるところなのです。
年が明けたら悪食も20歳になるので、そろそろ小城買っちゃおっかな。

なので、来年まで待ってね!(・ω<)

追記で、拍手コメントお返事です。

悪食観光客悪食日記33 / 521年

2013-07-16_3.png

521年になりました。
あけましておめでとうございます!
520年のステータス公開したばっかりだけど、521年のステータス公開いってみよー

■悪食ステータス

521_quma_1.jpg

ポートレートかえました。
栽培を頑張ったおかげで、習得の伸びがすごい。
マナがひどいことになってるのは、ovarhaulで追加されたエーテル病「あなたの血はマナで沸き立つ」のせいです。
MPが減って魔法が使えなくなるかわりに自然治癒力が大幅強化されるので、
魔法を全く使っていない今のところは、ありがたくて治さずにそのまま。

■悪食スキル

521_quma_2.jpg 521_quma_3.jpg
521_quma_4.jpg

520年は畑仕事に精を出した一年でした。
畑仕事楽しい!

■カブステータス

521_cub.jpg

速度が結構伸びてるので、意識的にあげようと頑張ってたのかな。
そういえばピラミッドでいいスピリンもゲットしてたんだった。

悪食の方ではあんまりペットの育成は、プレッタプレイのように頑張ってるつもりはなかったんだけれど、適当にあげてても祝福ご飯の効果はすごいんだなぁ。
最初の頃は戦士ギルドからギルド員を借りてきたり、冒険者を雇ってなんとか冒険してるかんじでしたが、今はカブにまかせておけばなんとかなるようになってきちゃいました。

交易商人らしく、護衛を雇って守ってもらいながら荷物を運びたかったんだけど
名声上げすぎて盗賊団強くなっちゃってて、雇った護衛がすぐ死んじゃうことも多く…
いつも荷車に交易品載せてる状態だから、盗賊団遭遇率もなかなか高く、
カブ以外の徒歩の仲間を連れていると足手まとい状態になってきたのが最近の悩みの種です(´・ω・`)

旅歩きを鍛えたら解決するかなぁ…

悪食観光客悪食日記34 / 久しぶりに運試し

前回の記事に入れようと思って入れられなかった小ネタをひとつ。

2013-07-16_2.png

新年を迎えたので、この願いの杖で運試しー!

2013-07-16_4.png

願うのは前回の運試し同様「包丁」で。
良い包丁出るまで毎年つづけるぞー。

2013-07-16_15.png

かっこいい名前の包丁落ちてきました。

2013-07-16_1.png

しかしいいとも悪いとも言えない反応に困るパターンでした。
でも今持ってる、妹から奪ったミカ包丁よりはマシだからこっちに持ち替えよう。

毎年願った包丁がどんな包丁でもその年は使うっていう縛りを加えたら…
血の涙を流す年がありそうだからやめておこう。

悪食観光客あげるよ!

あげるよ!

貴重な種を出してくれるからお別れが惜しくて、ずっとバーテンダーに預けっぱなしだった妖精さんのアレビアに栽培を覚えさせて、畑仕事のお手伝いをしてもらうことにしました。
先輩農夫のタラルスと一緒にこれから頑張ってもらおう。

悪天候の日はもっぱら畑でアレビアにご飯をあげながら読書をするようになりました。

未分類アナログジュアさま

ジュアさま

ボールペンでジュアさま
ジュアさまの前髪の謎のメッシュが気になる今日このごろ。


追記で、拍手コメントお返事です。

泣き虫エレア施設紹介:装備品倉庫

装備品倉庫

主に装備品を保管している倉庫です。
みんな倉庫のレイアウトってどうしてるんだろー(・ω・)

私はだいたい、見本を一つ横において、種類ごとにまとめてあります。
倉庫もキャラごとの性格を活かした作りにしたいなーとおもいつつ、利便性との兼ね合いがむずかしくって悩みどころ。
この倉庫、プレッタの家より立派だし。

素材【キャラクターチップ】ブラウンベア

chara_222_sample.pngchara_222_sample_l.png

ブラウンベアの差し替え用キャラチップです。
初めてのElonaプレイで一番頼もしそうなクマを選んだら
頼もしい通り越して、殺る気まんまんなグラフィックにチビリそうになったので
殺意を抜いたクマを描きました。
頼もしくは無さそうです。

■ダウンロード

cub_2

他のキャラチップに差し替えて使う場合は、対応したキャラチップのファイル名に変えてください。

omake、omake_overhaul用:ペットの個別グラフィックとして使う場合は、「chara_661」~のファイル名を割り振ってください。
(使用方法など詳しくは、omakeのreadme.txtを参照ください)

悪食観光客悪食日記35 / 心躍る戦い?

2013-07-30_1.png

これただのねずみ駆除ですよね?

金貨512枚でさえも高く感じる程の楽勝依頼ですが、いまはとにかくプラチナがほしいので「どんな仕事でもします」の精神で受けてみたら

2013-07-30_2.png

上位の変異種討伐でした。
こんなねずみいっぴきに駆り出されるパルミア特殊部隊って…

\チュー!/
2013-07-30_3.png

足踏みしてるだけで終わったよ!
絶対変異なんかしてなかったにちがいない。
ドラえもんなみにネズミが嫌いなだけの依頼主だったにちがいない。

 | ホーム | 

FC2Ad

<%plugin_first_title

*yuz

*yuz
フリゲ「Elona」ファンブログ。
ヴァリアント「omake_overhaul」
でプレイしています。
日記とからくがきとか差し替え素材とかいろいろやってます。

<%plugin_first_title

<%plugin_first_title

<%plugin_second_title

<%plugin_second_title

