スポンサー広告スポンサーサイト


泣き虫エレア異名コンテスト

2013-08-01.png

異名投票で、プレッタが4位に入ってましたー!
わーいどうもありがとうございますヾ('∀'*)ノ
異名リロで4時間粘ったのが報われました。

アリーナはすぐに行くの忘れちゃうけど、異名投票はまめにチェックする派。
リストにある異名全部が、どこかの誰かのプレイキャラで、
その数だけ物語があると思うとわくわくです。

素材【アイテムチップ】カメラ

camera_sample_2.png

カメラのアイテムチップです。
どこかでみたことあるようなポラロイドカメラ。

camera_sample3.png

もいっちょ、二眼レフトイカメラ。
某ライダー限定カラーバージョン。
お好きな方をどうぞ!

omakeでカメラが実用アイテムになったのが嬉しい。
(現在いるマップ全体のスクリーンショットが撮れる)


■ダウンロード

camera.png camera2.png

未分類ひと目で分かる

2013-08-06.png

ひと目でわかるガビット。

街の人の呪い装備は基本的に解呪したり盗んだりしているので、
血痕が道端に大量にあると冒険者が来ているとすぐに分かって便利。
邪悪生き武器持ってる冒険者多すぎ。


追記で、拍手コメントお返事です。

悪食観光客悪食日記36 / 機械じかけのご馳走

2013-08-08_3.png

ノリで来ちゃったんだけど、勝てそうーーー!!

本当にただの思いつきで来た!
初代パルプンテの公式安定版時代に倒した時に、あまりに長期戦になりすぎて
空腹になって困った記憶があったから、乳だけいっぱい抱えて来ました。

破壊兵器倒す対策「乳だけ
おべんと持ってピクニックのノリで来た。

安定版以降、強くなったウティマさんに挑むのはこれが初めて。

至近距離でも、容赦なく放たれるようになったレールガンを食らったら、さすがに一発で死んじゃうので、ぶっ放される前に弾丸だけ盗みとっちゃいました。

2013-08-08_4.png

ダメ元で投げてみた睡眠薬1個で、健やかに眠ってくれたお陰で安全に盗み成功!

あとはもう、HPだけ注意してちまちまちまちま攻撃をかさねました。
本気モードなので、カブからも降りてます。
悪食が本気っていうより、カブに本気出してもらうためですけど!
至近距離ウィンチェスターで着実にHPを減らしてゆき、ついに…

2013-08-08_2.png

ごちそうさまでしたーーー!
『食べる』導入後、ユニークキャラは踊り食いで頂いてます。食べてる実感が超湧く。

ちなみに乳の消費は1コだけでした。
パルプンテの時は仲間3人つれて何十時間もかけた記憶が…
空腹もだけど、要睡眠もやばかった記憶が…

子は親を超えるのね(しみじみ)

2013-08-08_5.png

食べ終わったあとは、後片付けもね!

壁を全部掘り返して、調度品もすべて片づけました。
調度品が設置物扱いで拾えなかったので、盗みスキルもいい感じに鍛えられた。

2013-08-08_1.png

未分類フロアまるごと

2013-08-11.png

フロアまるごと畑ーーーー!
2013/5/26 19:55
・森型のネフィアでは作物が育っていることがあるように

omakeでこういう更新があって、その後omake_overhauのomakeのベースバージョンも更新されたので、森ネフィアに作物が育つようになりました!(結構前から)
森ネフィアの所々に作物がたまに見つかるくらいかなーと思っていたのに、まさかのフロアまるごと!
ちょうど栽培を育てていた時期だったのでありがたいこと!
ただ問題が1コあって、森の作物全部収穫しながら降りてると、最下層辿り着く前にバックパックいっぱいになります。

よくばりよくない。


追記で、拍手コメントお返事です。

悪食観光客悪食日記37 / レア物をいただく

本日のお食事はこちら。

2013-08-13_1.png

何気なく持ち物を覗いた市民が★ボスチェアなんてものを持ってたよ!
ちょうどちいさなメダルと交換してきたところだったのにちくしょう!

こうなったらやけ食いだヽ(`Д´)ノ

2013-08-13_2.png

ううむ、革の風味が口中に広がるこの味わい…

ところで変異「踊り食いの虜」を取ってから、何を食べても食事の感想が「まずい!」になったけれど、悪食の場合まずくても美味しくても関係ないので、あんまり気にしない。

泣き虫エレア泣き虫日記13 / 親友!

最近のぷにぷに。

2013-08-15_1.png

何度も何度も死なせちゃったけれど、やっと死にづらくなってきて、友好度も親友になりました!

2013-08-15_2.png

あとちょっとで魂の友!

悪食観光客何者?

ログに冒険者が聖なる生き武器取得のお知らせが来て、
キタ━(゚∀゚)━!と大急ぎで会いに行ったら…

2013-08-18_1.png

邪悪までもってた。

2013-08-18_2.png

この冒険者なにもの。
インテリヤクザみたいな風貌だし、他の冒険者に邪悪生き武器配る怪しい商売してるのかもしれない。

悪食観光客悪食日記38 / 海沿いの高台に建つ小城

2013-08-20_4.png

ついにこれを買う時が来た!
お金をためている間に随分と割り引いてもらえるようになってました。お得!

2013-08-20_5.png

どーん。

ポートカプールの南の海沿いに建てたよ。
ここに家を建てるつもりで、この辺りに物件をまとめていたので
ようやくこのへんの利用が便利になりそうです。

2013-08-20_3.png

新しい我が家に最初の一歩!
小城を買うのははじめてなんだけど、中はパルミアっぽいのね。
パルミアのお城より立派なのね。

とはいっても、ここまで立派なお城は必要ないので改築します。

2013-08-20_6.png

申し訳ないけど最初からいる使用人の皆さんは解雇解雇。
うちでは必要ないので、新しい働き口をどこかでみつけてください。ポイポイ。

2013-08-20_1.jpg

そして新しく建てた我が家がこちらになります!

街道沿いの高台に建てられたちょっと豪華なお家。
入りきらなかったけど、北西は海が広がってるイメージです。
まだちょっと家具がいろいろ足りてないのは置いといて、
庭が殺風景だったり、物置っぽい部屋が多いのは、ほとんど帰ってこない一人暮らしなので、自室とリビングとキッチンと風呂トイレくらいしか必要ないから、物置状態になってるみたいな感じ。
プレイが進むに連れて、家も少しずつ変わる予定です。

高台を登る階段のところは真ん中がカブで登る用のスロープになってます。
玄関ポーチから給料箱にかけての直線が、すごく動線悪いけれど見た目を優先したのでお気に入りです。
実際は玄関使わずに池に入ってリビングから侵入してるけど。

あとは悪食の部屋もお気に入り(北側にあるオーシャンビューのベッドルーム)
ただ、あれただの高級ベッドなので、あの上に乗ったのち、実際は手持ちの幸せのベッドで寝てます。

不便だらけの我が家の紹介でした!

ちなみにメイドさんはどうしようかなとおもったんだけど…

2013-08-20_2.png

だそうなので、しばらく使用人は無しになりました。

悪食観光客悪食日記39 / ビビリ嬢

アリーナに行ったら、久しぶりにお嬢が出てきたんだけど、

2013-08-22.png

開幕早々、ビビって逃げられました。

まだなにもしてないよ!

病院から復帰したログがちょっとまえに流れたところだったから、死ぬ直前に恐怖状態になっていたのが継続していたんだろうけど、なんかやりづらいなあこれ!
怖がって逃げまわる女の子追いかけまわして殺すとかさー。
そんな趣味こっちないんだけどー。
逃げるくらいならリタイアしてよリタイア、とか思ってたら
ようやく腹をくくったのかこっちに向かってきてくれたので

2013-08-22_2.png

ごちそうさまでした。
頑張るお嬢様鋼鉄の処女『アルベス』たんに、ビビリ設定がつきました。

悪食観光客施設紹介:ポート・カプール横の倉庫

2013-08-25.jpg

ポート・カプールの横に建てた倉庫です。浜辺風。
北の通りを抜けたらポート・カプールに着くイメージです。

いつも交易品を持ち歩いているせいで帰還が使えないのを不便に思っていて、
買った交易品をとりあえず置いておくためだけに建てました。
貯まってきたら売却にゆく。

悪食はこだわりのための無駄物件が多いせいで(博物館2個とか用途別倉庫とか)
税金きつい(´;ω;`)ウッ…

泣き虫エレア完璧なボディミシャサミー

☆完璧なボディ『ミシャサミー』

2013-08-27.png

思いつきでミシャさんを仲間に誘ってみて、ステータスチェックしてみたら
年齢身長体重が素の状態で完璧(痩せすぎだけど)でびっくらこいた。
年齢は、20代キープするように時々祝福鈍足飲んでもらってます。

あ、ステータスチェックした後はセーブせずに終了させました。
もう一回冒険者にしちゃったら、異名かわっちゃうもんね。


追記で、拍手コメントお返事です。

未分類つくりかけのもの

2013-08-29.png

ただいまつくりかけのもの。
少女ちゃんの元になる予定。
あの少女ちゃんのトレードマークの前に垂らしたおさげ髪もつくらなきゃ!

これはストレートロングバージョンで、
後ろ姿の揺れるツヤツヤした金髪にこだわりました。
え、画像?
服が作りかけで、貧ぼっちゃま状態なのいま(´;ω;`)ウッ…

 | ホーム | 

FC2Ad

<%plugin_first_title

*yuz

*yuz
フリゲ「Elona」ファンブログ。
ヴァリアント「omake_overhaul」
でプレイしています。
日記とからくがきとか差し替え素材とかいろいろやってます。

<%plugin_first_title

<%plugin_first_title

<%plugin_second_title

<%plugin_second_title

